80キロ台に突入しているからって、別に嬉しくなんてないんだからね!

こんばんは、80キロ台に突入して、ぬか喜び度MAXで本日2記事目の更新の90キロおじさんです。

前の記事でも触れましたが、本日の朝の計測で80キロ台に突入致しました。

順調に減らして、停滞期を前に85キロ位まで落としたいところです。

昨日の帰りも異常にお腹が空いて、帰宅後真っ先に冷蔵庫に話しかけられました。

あすなろ冷蔵庫白書 第一話「部屋と90キロ台と冷蔵庫と私」

冷蔵庫冷蔵庫

おかえり、やっぱり帰ってきたね❤

アナタには、結局私が合ってるの。

意地張ってないで、戻ってきたら?

さぁ、昨日の残り物も沢山あるし、お弁当用に作った魚も沢山あるよ。

ね、つまみ食いしましょ❤

僕

もうお前とは終わったんだ。

僕のことは、放っておいてくれ!!

と言い放つ90キロおじさんなのでした。

冷蔵庫冷蔵庫

フフフ。その強がりがいつまで続くかしらね❤

という、感じのやり取りが脳内で繰り返されるのでした。

さて、どうでもいい90おじさんの気持ち悪い妄想はさておき、体重のご報告と食事の記録に移りましょう!

ダイエット2日目の体重計測

—————-

体重:89.6kg
前日(-0.5kg) | 累計(-1.4kg)

体脂肪率:31.4%
前日(-1.2%) | 累計(-0.6%)

—————-

うんうん、なかなか順調なんじゃないでしょうか?

結構減っててよくなくない?
よくない なくなく なくなくない?

ダイエット2日目の朝食

朝は昨日の冷蔵庫のやり取りから、若干誘惑に負けてしまいましたが控えめに食べましたが、品目が多めです。

鱈のムニエル(オリーブオイルでの揚げ焼きっぽいもの)一切れ
ソース焼きそば 一口
トースト(4分の1枚)
人形焼き 1個

約365kcal

人形焼きは余計だったかな、くそっ!冷蔵庫の野郎!!

ダイエット2日目の昼食

相も変わらず、自炊のお弁当です。
平日は基本弁当ですね。

朝頂いた罪悪感もあり、焼きそばは控えめに

ごはん 120g
焼きそば
鱈のムニエル(オリーブオイルでの揚げ焼きっぽいもの)一切れ
目玉焼き

約716kcal

朝昼、ほとんど同じもん食ってんなぁー

ダイエット2日目の夕食

昨日もそうでしたが、炭水化物を朝昼と多い印象がありましたので控えめにしました。


豚スンドゥブ(辛さ5)+トッピングに豆腐でカロリー控えめ
グレープフルーツミックス

約544kcal

ご飯は食べたかったんですが、ここはグッと我慢です!!!

あー、ラーメンも食べたいし、ご飯大盛食べたいなぁー

まぁ、でもまずは85キロまでは挫けません。

冷蔵庫冷蔵庫

ふふふ❤

その強がりがいつまで続くかしらね❤

もういいですね。すいません。

三食を振り返る

今日のポイントは朝食をちょっと失敗感がありますね。
その分、夕食で調整をしましたが、深夜の空腹がどうなるかが今から心配だったりします。

あとは栄養バランスを考え、珍しくビタミンのジュースを夕食に頂きました。
どんな効果が期待出来るのか明日の計測に期待したいと思います。

関係ないけどもブログの画像が同じのだったり使い回しになるので、ちょっと考えないといけませんね。

おいおいそれも考えていきたいと思います。

以上、90キロおじさんでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ダイエットを応援して下さる方は、この2つのバナーを1日に1回ずつ良ければクリックをよろしくお願いします

クリックして現れるランク一覧の中から再度、「三十代のオッサンが90キロを超えてヤバいのでダイエットを」を見つけて押してください。


レコーディングダイエットランキング


ダイエットランキング